36歳からはじめる英検ブログ

英検1級を目指し、奮闘するブログです。

賢く節約!海外旅行のための現地節約術ガイド

英語が話したい、だけど円も安いし、お金がかかる。😭


そんな悩みの方に


今回は海外で現地の節約術をご紹介します。


無理なく、賢く、そして快適に海外旅行を楽しむことができるようになります。


現地での節約術

公共交通機関を利用する


公共交通は、一般的にタクシーやレンタカーよりも料金が低く、多くの都市では観光地へのアクセスに便利です。また、交通渋滞や駐車の心配が少なく、よりリラックスして移動できます。


ヨーロッパやアジアの大都市では、バスや地下鉄が充実しており、日中限定のパスや観光者向けの割引チケットを利用することで、さらにコストを抑えることができます。


公共交通を利用することで、移動コストを節約し、より多くの場所を効率的に巡ることが可能になります。


地元のスーパーマーケットや屋台を利用する


レストランでの食事は便利ですが、コストが高くなることが多いです。


スーパーマーケットや屋台では、低価格で新鮮な食材や地元の料理を楽しむことができます。


アジアや中南米の市場や屋台では、地元の人々が日常的に利用する美味しいストリートフードを手ごろな価格で楽しむことができるので、現地の文化を体験する絶好のチャンスでもあります。


無料の観光スポットを訪れる


多くの都市には、歴史的な建造物、公園、美術館など、無料で楽しめる観光スポットが豊富にあり、こういったスポットを訪れることで、旅行のコストを抑えつつ、その地域の文化や歴史を深く理解することができます。


ロンドンには無料で入場できる博物館やギャラリーが多数ありますし、ニューヨークのセントラルパークのような公園では、リラックスした時間を過ごすことができます。


予算内で価値のあるお土産を選ぶ


お土産選びは、旅行の楽しい部分の一つですが、計画なしに購入すると予算オーバーになることがあるので事前に予算を決め、現地で価値のあるものを選ぶことが大切です。


現地の手工芸品や伝統的な食品は、意味のあるお土産として喜ばれることが多く、予算内で購入することができるため市場や小さな工芸品店などで、ユニークで手頃な価格のアイテムを探すことをお勧めします。



計画から帰国まで、段階ごとに節約と効率の良い旅行のための戦略を立てることが重要で、ポイントを抑えることで、予算内で快適かつ充実した海外旅行を楽しむことができます。