36歳からはじめる英検ブログ

英検1級を目指し、奮闘するブログです。

ベトナムでカエル肉を食べた話。衝撃的だったが、美味かった

ベトナムでカエル🐸肉を食べた時の話。


学生に焼肉の食べ放題に連れて行ってもらったことがある。
「食べ放題なので、なんでも食べてもいいらしい」
全てご馳走してくれるとのことだった。


値段はなんと500円(飲み物は別)らしい。
なんか怪しい感じがする。


ハノイの街で、こんな安い食べ放題があるか。


出てきた肉は鶏の足やら、胃、腎臓、肝臓などが出てきた。


そこにカエル肉もあった。
日本で食べた、カルビとか、ハラミとかではない。
みたことが無い肉の部位がたくさん出てくるのだ。



これが本当の焼肉かもしれない。
食べられるものがあったら、好き嫌いしないでなんでも食べる性格であり
ご馳走してもらっているわけだから、いやとはいえない。


レバーみたいなものをたくさん食べたので、ちょっと胃もたれした感じがある。
カエル肉は鶏肉みたいで美味しかった。


人間なんて、食べようと思えば、なんでもいけるだろう。
これが生きる力や^^^^^


心配なのは、安い食べ放題なので
衛生面とは心配なのである😣