36歳からはじめる英検ブログ

英検1級を目指し、奮闘するブログです。

明日は英検準2級の2次試験です。英語のテストは久しぶり🫨

明日は、英検準2級の2次試験です。


2次試験はスピーキングテストです。20年ぶりの英語会話テストでなんか緊張します。


20年前はめちゃくちゃ苦手で嫌だったので、大人になってやるとは思いませんでした。


苦手を克服できるか、チャレンジです。




とりあえず、できることはやってみました。


学校の先生もなし、ほとんど英語の勉強は独学でやったんですが。


力を出せればいいなぁという気持ちです。


試験は受験のためではなく、自分自身の成長のためにやります。


英検3級合格した時も、かなりこのスピーキングのテストがかなり低かったのを


思い出しました。


なんか緊張するんですよね。(とりあえず、やってみます。)