36歳からはじめる英検ブログ

英検1級を目指し、奮闘するブログです。

ニンビン:自然と歴史が織りなすベトナムの秘宝

今日はベトナム・ニンビンについて記事にしたいと思います。


おすすめ場所なので、ぜひ一度は行ってみるといいです。


ニンビンはベトナム北部に位置し、圧倒的な自然美と歴史的にも重要性な場所として有名です。



この地域は「陸上のハロン湾」とも呼ばれ、その名の通り、壮大な石灰岩のカルスト地形が海ではなく、緑豊かな田園風景の中に点在しています。


ユニークな自然の造形美を楽しむこともでき、またベトナムの伝統的な生活様式に触れることができます。

自然の美しさ

ニンビンの景観は、鮮やかな緑の田んぼとそれを取り囲む巨大な石灰岩の岩山が特徴的です。


トラングアンやタムコックでは、ボートに乗り込み、静かな川を進むことで、岩山や洞窟を間近で見ることができます。


また、ハングムアでの500段の階段登りは、頂上からの息をのむようなパノラマビューが待っており、ニンビンの壮大な自然美を一望することができます。



歴史と文化

ニンビンはベトナムの古都であり、多くの歴史的な遺跡が残されています。


ビチドン寺やホアルーの古代遺跡は、ベトナムの歴史に深く触れることができる場所です。


かつてこの地がベトナムの政治と文化の中心地であったことを物語っています。



冒険と体験

ニンビンはアウトドア活動にも最適な場所で、ハイキング、サイクリング、カヤックなど、自然を満喫しながら体を動かす様々なアクティビティが楽しめます。


カヤックでの川下りは、壮大な自然を体感することができるんです。



地元の料理

この地域独特の料理もニンビンの魅力の一つです。


新鮮な山の幸や川の幸を使った料理は格別です。特に、地元で採れた山菜や川魚を使った料理は、他では味わえない美味しさです。


ニンビンはその自然の美しさ、豊かな歴史、アドベンチャー満載のアクティビティ、そして独特の料理で、訪れる人々を魅了し続けており、一度訪れたら忘れられない、深い印象を残すものです。